2013年5月19日日曜日

貝塚聖書教会牧師就任式



貝塚聖書教会で山里将之牧師お披露目の儀式が行われる。
母をベッドへ寝かせて、教会へ雅子と行く。
この前、貝塚聖書教会で矢吹牧師を迎えて山里牧師の就任を終えたばかりだというのにまた就任式をやっている。





貝塚聖書教会は福音交友会と言うグループに属していて、そのグルーブも貝塚聖書教会の選んだ牧師の招聘に賛同したので今日のお披露目式となった塩梅である。

かつてイエスが招いた12人の弟子が増えてきて貝塚の教会にも招かれた人たちの集いがありその集いの牧者の就任がわたしの目の前で起こっている。





貝塚聖書教会牧師就任式 式次第
奏楽 鍛冶留津




司式 中村牧師



誓約
牧師と教会員の誓約

わたしは
神の恵みとみことばにゆだねます  ・・・・  このように誓約したと思っている。





按手の祈り
福音交友会教職者




祈りにより主の御霊が山里牧師に臨みますように。




讃美 特別讃美貝塚聖書教会シャロンのメンバー
新任牧師婦人も既に加わってお祝いしている。



聖書朗読
使徒の働き20章28~32節
みことばによって群れを養う



讃美 391 
頌栄 542
祝祷

演奏の後新任の牧師ご挨拶





山里牧師は、彼の妻を紹介したが、二人の小さな娘さんたちは別室で午後の睡眠をとっていた、奥さんのお母様も東京から駆けつけていたがお孫さんとご一緒で牧師館にて子守しておられる。






サンディエーゴに嫁がれた千賀子さんも駆けつけてくれました。







 

0 件のコメント: