2017年7月30日日曜日

隣人の有意性



境港祭りに続くガイナ祭り44回が鳥取県西部米子で開催されいます。

烏賊焼き露天商は境港祭りは地場の祭りで大山ガーデンプレイスまであがれず、境港で営業していました。

わたしに約束して、ガイナ祭りの時、新鮮な魚介類を持ってあがると約束してくれました。





本日、約束通り、新鮮なサザエを戴く。
わたしは鳥居さんと今宮さんにおすそ分け。




今宮さんは、桃農家にご夫婦でお孫さんと一緒に桃刈しているとのこと。






帰りに立ち寄ってサザエを持って帰ってくれるように連絡した。






















とりたての桃とご自身がつくられたお野菜をおすそ分けに戴く。









人の創造の喜びは人の感謝する善意によっておおきくなり、
収穫祭の祝福が善意の人によって増々溢れてきます。

イエスの給食はこのことを語っておられるのだと確信しました。





 

0 件のコメント: