2020年12月25日金曜日

クリスマスイブ


 烏賊焼きさんから今朝電話が入る。

紅ズワイの水揚げが今最盛で安くいいものがあがっている。娘さん処に贈られると言っておられたのでお電話したとのこと。


贈ってくれるようにお願いした。

有り難いことだ、ことしもクリスマスイブに親しい人とクリスマスディナーを戴いている。






大山ロイヤルホテルは二日前から急に客がすくなくなった。
政府がGOTOキャンペーンをいったん停止するようになりバタバタとキャンセルが増えた。


そんなことでクリスマスイブのディナーが出来なくなるかもしれないと思っていたが
ことしも雅子と元気に食卓を囲むことが出来る。


クリスマスの賛美をフルートで聴きながらいつものようにクリスマスイブを迎えられるこに喜びが湧いてきます。




きよしこのよる星はひかり、すくいのみ子は まぶねの中にねむりたもう、いとやすく。



きよしこのよるみ告げうけし まきびとたちは み子のみ前にぬかずきぬ、かしこみて。





きよしこのよる み子の笑みに、 めぐみのみ代の あしたのひかり
かがやけり、ほがらかに。








Ferghettina Franciacota Extra Brut 2012
Pernand-Vergelesses Domaine Denis Pere et Fils


















0 件のコメント: