2020年12月15日火曜日

渋野日向子全米オープンを戦う姿に一緒に喜びがわき

 


今日は朝から雪が降っています。
今年の初めての冬の雪です。もうすでに体がなれたのか暖かくして過ごしています。


初雪ですね。大阪も、今朝は多分今までで一番気温が低く、肌を刺すような寒さです。


ダニエルとの生活はどんな天候の時でも散歩が欠かせない生活でわたしにとって規則正しく過ごせました。
ダニエルのいない今は散歩すら億劫になり、
雅子と晴れた日に大山Gビールまでか、ガーデンプレイスまで月一回あればよいようになりました。

そんな中でも午後六時ごろから大山ロイヤルホテルの露天風呂にふたりそろってゆく散歩は格別の喜びになりました。

玄関から路面までの階段がこれが結構42段あるので運動になります。

大雪の時の朝には新雪を踏みしめて気持ちがいいので冬も満足しています。
一緒にいただく食事と暖炉が夫婦二人の雪に閉じられた生活に喜びを与えてくれます。



渋野日向子の全米オープンヒューストンが雨で中断していたのが今夜12時からテレビ東京であり風呂から帰って見ます。
牧師ご家族からわたしの誕生日の祝福のお手紙を戴きました。












12月24日 18:30~ Christmas Dinner

オードヴル オマール海老とサーモンマリネのセルクル 
オマール海老とトマトジュレ添え。


セカンド フォアグラのポワレ レンズ豆のガレット添えバルサミコの香り
  


 (soup) スープ 安納芋のポタージュ トリフの香り
 魚料理 甘鯛の松笠さ焼き二色のパプリカソース
柿のシャーベット
和牛フィレ肉のグリエ トマトと🍅シジミ風味。



 デザート
(chocolate strawberry)いちごの三重奏 
 雅子とマウントビューのクリスマスの祝会を予約しています。





お昼ご飯は鮭と湯豆腐と香の物で残った鮭をわたしは御茶ずけにしていただきました。
雪の中の贅沢なお食事です。












0 件のコメント: