2018年9月19日水曜日

平和をつくるものは神の子と呼ばれる

 

花帆ちゃんも全身で伸び伸びと大声で主の喜びを喜べますように。
 
わたしたちも、「わたしの目にはあなたは高価で尊い」
神の御前に互いが高価で尊いものであることを自覚できますように。
 
罪から人々を贖いだし一人ひとりを永遠の命に招かれる復活の主を信頼し、一人ひとりが
自由の御霊の働き手となり高価で尊いキリストの体/平和な共同体/教会/世を一緒に創れますように祈ります。
 
 


いと高き所に栄光が、神にあるように。
地の上に、平和が、信頼と希望と愛の人びとにありますように。
            
 
 
 

さっそくダイハツに(自転車)で行く。
お菓子もジュースも飲めるし、かほちゃん遊ばすところもあるしいいわ、車屋さん
 



悠子は六月ころから就職準備を始めました。
まず花帆ちゃんを恵みのその幼児園に、入園資格の満一歳半に達する
七月から通わせました。


そして、現在、仕事に使う車を求めて自動車販売店を巡っています。

ダイハツミライースとの比較でミラトコットも見積もりを来週出してもらう予定。
ミライースよりも天井が若干高くて視界の広さと安全性ではトコットのほうが優れてるし、価格がミライースよりも高いぶん値引き率はいいみたいやから、トコットも検討したい!
来週スズキにいく
ただ燃費ではミライースのほうが若干いいらしい。



JCBギフトで買いました!ありがとう!5千が3千に!オープンセール価格やった!
家の中でも長靴を脱がなくなった!


花帆ちゃんが通う恵みの園からお手紙をいただく。
わたしは花帆ちゃんが通う幼児園が久留米バプテスト教会の付設であるのを悠子から聞いていた。


  
2018年8月19日(日) 主日礼拝(平和を覚える月間)
    「世界は愛を必要としてんだぜ」 踊真一郎牧師


平和をする諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。日本国憲法前文は神/他者への信頼を通して一緒に平和をつくってゆくものの人類の理想/希望の姿。

教会の牧師のメッセージを聞いて花帆ちゃんを通わせても間違いないと確信した。


はじめまして
この絵はかほちやんがかきました。
かほちやんが選んだ色で手形をおしました。
かほちやんはめぐみのアイドルです。

今十月八日の運動会にむかってかけっこやダンスをがんばっています。

かけっこはゴールが近づくとスピードがでます。
ダンスも全身で楽しそうにおどります。
とてもかわいいですよ!
応援してください。
チユウリップ担任



 

0 件のコメント: