2017年3月7日火曜日

朝の日々



ダニエルは前庭症のような症状の食中毒による突発性の障害を起こして暫く動けなかったのが回復してきました。




食事を欲しがりますが、ダニエルのためにドックフード以外に与えないことに決めました。




それで、わたしの食事の時は欲しそうに我慢している時は可哀想になるとドックフードを一粒ずつ間合いを見てあげています。



五日六日と暖かく随分雪が溶けていたのに、



今日の朝は雪景色になりました。


可愛い降り方で、生活に影響はありません。


ダニエルと朝の散歩に行き、朝食をいただき、露天風呂にゆき、エトワールで新聞を読む。







その間、ダニエルはベッドで寝ています。
わたしが出かける時、二階に上がって行きます。









主は岩中さんの祈りに、雅子の祈りに、石田さんの祈りに、悠子の祈りにわたしの知らないダニエルのために祈ってくださった人々の祈りに応えてくださいました。


寂しい人影のない大山の森で、隣人のご厚意(祈り)を戴くことができた喜びを実感しています。あらためて主に感謝いたします。






ほめたたえよ。何一つ忘れるな


























雪の梢の先ことりたちが絶え間なくないている。



大成池の鴨たちが元気に泳いでいます。









雪の風景はまたこれでよいものです。



冬にしか味わえない恵み。


確りと味わっておこう。




いつものように露天風呂に入って、


ダニエルのもとに帰る。



毎朝繰り返される日々の行いです。




























雅子に、いつものようにスカイプで連絡をとるも応答なし。














悠子からスカイプに連絡が入る。



今日は(花帆)かほちゃんのお宮参りです。
今志水家でごはん食べてるので、おわったらすぐ電話します。









 わたしは主に感謝し今日の宮参りのように花帆ちゃんがすくすくと成長し、(人にも神にも)愛される女性になるように祈る。





主はわたしに悠子の宮参りを思い起こさせてくださいました。



主が善きことをしてくださったことを何ひとつ忘れるな。





わがたましいよ。主をほめたたえよ。主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる。








 

0 件のコメント: