2016年5月5日木曜日

別荘の人との交わりの一日



朝起きしてダニエルの散歩をする。





朝風呂に入り、食事をすますとダニエルを残して大山リゾートオーナー会のイベントに参加する。





受け付けを済ますとロビーで暫く待って二部にある上代のそば打ち体験に🚌に乗りこむ。









花回廊との分かれ道に可愛い鬼の彫像が立っている。



三十分ほどで上代学校に到着する。うまいそばのほか、蛸飯や。
どぶろくの仕込みをしていることで有名。














ひととおりそばの打ち方を教わりいざ実践してみるが思うようにはいかない。








二ミリほどの細さに切るのだが、わたしは不ぞろいでしかも太麺。



流石、雅子は丁寧に仕上げていた。


打ったそばをその場で湯出てもらい、おろしでいただく。


もちろん上代をあてにする。













新緑の中をロイヤルシティ大山リゾートに帰って夜の交流に備える。





ダニエルの散歩を午後四時から行って、ロイヤルホテルの風呂に入り、そのまま交流会に参加する。







座敷日本海の宴会場でおいしい宴が始まる。




副支配人の平井さんが出迎えてくれます。


久保さんの姿も、


お隣の藤川さんも席についています。




和食料理長の岸本さんから御献立表が準備されて、


美しい前菜が食欲をそそる。


オーナー会の代表と大和ハウスウエルカムオフィスの治田さんの挨拶から宴が始まり、


同じ席になった四組のご夫婦と談笑とともに会食する。




団欒も盛り上がって。


ビンゴゲームが始まり。豪華景品鳥取和牛オレイン55もなくなり、


テーブルを囲んだ方たちと親密になってきたかと思うころに






心残りでお開きとなる。


楽しい別荘の人の交わりの一日でした。



 

0 件のコメント: