2024年1月7日日曜日

今年初めての主日礼拝

 一番初めは久留米キリスト教会の礼拝。 御言葉がいつも早く準備されています。               マルコによる福音書 6章6節後半~13節 

                                                       


二番目は貝塚聖書教会の礼拝ヤコブの手紙1章22~25節
御言葉を聴くだけではなく行う人になりなさい。





自由の律法(インマヌエル)を一心に見つめて離れない人は、すぐに忘れる聞き手にはならなで事を実行する人になります。こういう人は、その行いによって祝福されます。


自由のみことばの主インマヌエルを証しするひとになりなさい。


共通世界この世ではわたしたち誰もが善き隣人の役割をお互い担っているのです。



三番目は岸和田聖書教会
マタイ5章1節~10節 あなたがたは幸いです。



あなたがたは幸いですのあなたがたとは誰でしょう
それはイエス(善き隣人)の言葉を聴いている人びとのことです。
心の貧しい人からはじまる幸いにあたいする人の姿はナザレのイエスの姿です。
生のイエスそのまま。



震災から始まって初めての礼拝は、確かな人の希望について語っていました。救いは隣人とのかかわりにあると証ししていました。

善き隣人が私たちとともにいることによって暮しが成り立っています。


善き隣人とともに今年も一年歩んでまいりましょう。







0 件のコメント: