2020年3月1日日曜日

迫りくる時代の風景

 私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。


コイノニア会が昨日ありました。参加者の証しから。イエスさまの恵みを受けたものは柔和に親切に愛をもって隣人に接することが出来る、その信仰によって対人関係が豊かにされていることを喜び感謝しますという証しがされていました。

 
わたしは
むしろ
イエスさまの恵みである御霊は平和な対人関係の成就が
個人の信仰によって始まることのその恵みの奥義、主の御心は、
 
誰もが神の国に招き入れられていることによって
主権の実現としての当事者となっている運動の共通基盤を一人ひとり構成することにある
と思うのです。
 
ここでは個人の幸不幸を越えて人類共通の関心ごと永遠に続く命を保つ共通基盤を自然と各々が御力によって形造られていくことにあります。
 
  今日は遠足
 ですが、電車に乗るのはやめて、めぐみのそので過ごすそう。
 
 
新型コロナウイルスの感染の拡大が発生源の中国を越えて世界に広がっている
現状に安倍内閣総理大臣は拡大防止策として学校閉鎖を緊急発表しました。
御蔭で花帆ちゃんたちの遠足に影響が及ぶようになりました。
 

 

(雅子手作りのお雛さま和子姉所蔵)

境港の烏賊焼きさんからコイノニアの最中に、マイワシが大漁に水揚げされて、新鮮な鰯をガーデンプレイスに行くので持ってゆくとのこと、今日は礼拝のため行けないのでガーデンプレイスに預けておいてくれるようにお願いする。



そして今日美味しい善き隣人のご好意をいただいています。


聖書にイエスさまのみ言葉としてあなたの敵を愛しなさいとあります。それはわたしたちは敵と思っている人間関係の血肉間の争いのためではなく、争いをそそのかすもろもろの権威や権力、諸制度、悪霊に対してキリスト再臨にそなえ、
邪悪な日の備えとして、イエスの主権のためキリストの兵士として、「いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように」(神の国)に一人ひとり招き入れられ自由に活動するようになるためです。



『自分の隣人を愛し、自分の敵を憎め。』と言われたのを、あなたがたは聞いています。しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。

0 件のコメント: