毎年恒例のクリスマスの前の日(23日)に、我が家のお向かいの鍛冶留津家でクリスマスプリティコンサートの催しがある。
若葉を発つとき、
必ずクリスマスのこの会が開かれればわたしたちはこの日若葉に帰って来ると約束して大山に転居した。
米子は14日の晩から16日まで雪が降り、除雪車も出動したがその後良い天気で雪が溶けだした。
素敵なクッキーを持ってダイワハウスリゾートの小林さんがわたしの誕生日のお祝いのために訪問してくれる。
雅子は、ありあわせの食料で昼の御馳走をつくってくれる。
どんな時も
やはり主役はイエスさまの血。La Closerie Camensac 2008
大山より泉佐野と熊取と貝塚の懇意の人に、
23日若葉に行くから留津さんのクリスマスパーティにおいでよと
鈴木さんと岡本さんと植田さんと松浪さんと内田さんを誘った。
わたしたちは、大山の森で食事をいただいてユウチュウブにあがったビデオで雅子と二人
礼拝する。
そして23日大山パーキングを八時五十九分発、大山パーキング二十一時三十一分着で若葉のクリスマスをこの目で確かめに行った。
おりしもご亭主の『世界で初めてのクリスマス』メッセージ。羊飼いたちは天使の言ったことが本当か確かめに行った。そしてすべてが本当であったことを知って彼らは喜んだ。
わたしたちも神様のおっしゃったことが本当か羊飼いのように確かめることが日常で必要ではないのか。聖書の言っていることが本当であるかどうか自分の目でよく見て判断することが大切だ。
果たして聖書にかかれていること神のなさることは全て時にかなって美しいかどうか
ご自身の目でとくとご覧あれ。
わたしは23日をこの目でみて主を褒めたたえました。
なにより若葉でみなさんから戴いたプレゼント(お土産)が天使の言ったことが間違いではなかったと証ししてくれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿