2016年10月21日金曜日

鳥取県で震度6弱の地震が起こる

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
                                                                                                                聖書 
 
 


FMで音楽を聞きながら薪を作っていたら、コンクリートの壁が音をたてて振れている。
わたしの立っている大山の森も激しく振れているのが解る。音楽は直ちに止まって、地震速報に替わる。

震源地は鳥取県中部、震源の深さは約11キロ。
地震の規模はM6・6と推定される。
この地震による津波はなしと  放送されている。




暫くすると、留津さんから安否を気遣う連絡が入る。
栄子からも、携帯へ何度も連絡するも通じなく、固定電話にしたと安否の電話。


暫くすると、雅子から電話。二時過ぎのリハビリに行こうとしていたら地震にあった。
こちらは大丈夫ダニエル二階でなにもなかったように寝ている。

ダイワリゾートの小林さんも安否確認でみえる。

暫くすると社友会の山本さんからメールが入る。

大山の森にいても、一人ではない、皆さまから関心がもたれていることが嬉しく思います。
雅子もわたしも無事です。


鳥取の湯梨浜を震源とする地震(震度2~4)が昨年の夏ごろからたびたび起こっていました。
そのうちに大きいのが起こるのではないかと予感していましたが、心配通り今日の午後二時過ぎに起こりました。
こちら米子は震度5弱でなにも被害がありません。
家内(雅子)は今米子にある鳥取医大で股関節の手術をして入院していますが、無事でした。

わたしは、薪をつくっていましたので震れの時は外にいましたが、山の震れるのを感じました。
一分もしなかったと思いますが、地響きしていました。 

山本様に社友会への安否報告をさせていただきます。
皆さまによろしくお願いします。


午後八時に風呂に入りに大山ロイヤルホテルに行ったら、ダニエルチャンはどうでしたかとロビーのみんなに尋ねられた。

地震のことなどなかったように眠っていました。と答えると、
皆で大笑いした。

 マウントビューは (鳥取県西部地震の時と同じ)今回も (食器とグラスが割れた) 被害があったようです。



 

0 件のコメント: