2024年5月27日月曜日

雅子からお迎え宜しくとの連絡が朝に入る

 
悠子からも花帆ちゃん達の様子がとどく。





鳥居さんからパンをポストに入れていますと京都にいる雅子の携帯に入る。

善き隣人から嬉しい便りが大山の森に届く。

ハーバード大学の卒業式で5月23日 ハーバード学生代表スピーチhttps://twitter.com/i/status/1793691000495571350 

「深く失望している。表現の自由や市民的不服従の権利を認めない不寛容さに失望している。学内で起こっているのは、自由と公民権と民主主義の原則を堅持するための闘いである。学生たちは声をあげた教員たちも声をあげた。ハーバードよ私たちの声が聞こえるか」



国連主要機関の国際司法裁判所(ICJ)は5月24日、ガザ地区南部ラファでの攻撃をただちに停止するよう、イスラエルに命令した。南アフリカが16日起こした訴えを受けたもの。


国連総会では5月11日パレスチナの国連加盟を支持する決議案が採択が行われ、143ケ国が賛成したのに対し、反対はアメリカやイスラエルなど9ケ国にとどまり、圧倒的多数の賛成で決議案が採択されました。   


人々に復活の主の光がさしてきてCommon Senseが甦ってきたように思います。



雅子が京都にいた時携帯がWIifiにつなげられず、見られなかったとのこと。
なるほど、浦島太郎で楽しくしていたのがよく分かった。





0 件のコメント: