2022年11月9日水曜日

JCB社友会のために大山から大阪へ

 
だんじりで有名な岸和田を巡る案内に出席する。
10時蛸地蔵駅集合のため前日より大阪に二連泊する。
昨日は満月で高層ホテル54階のイタリアン料理のバイキングバーにて古い友人と会食する。









ロイヤルホテルで朝風呂に入り、雅子とお昼を戴いて午後二時過ぎから
泉佐野臨空Star Gate Hotelに出発する。

















アゴラで予約一万円旅行支援の宿泊割引があり大阪のクーポン六千円分がイタリアンバイキングバーで利用ができた。そのうえルームキーを見せると20%さらに割引に、随分支援をしていただいた。






伯耆富士大山
蒜山
蒜山パーキング

中国道は宝塚から工事中で渋滞した。阪神高速空港線も環状線が渋滞のためのろのろ運転が続いた。湾岸線にはいっても神戸からの渋滞が貝塚まで続いた。
お月様が満月で皆既月食がまもなくとNHKラジオのアナウンサーの弾んだ声がする。

環状線と合流手前の西梅田の風景
懐かしい大林ビル。

友人と再会してホテルにチェックイン後会食。午後八時をまわっていた。
明日(9日)社友会散策「だんじりだけちゃうで~岸和田」がある。
友人と別れたのがまもなく午前を迎えるころ。



















蛸地蔵駅10時集合だんじり会館、岸和田城五風荘にて懐石料理と庭、岸和田カンカンモール、岸和田商店街から岸和田駅解散。
          
                 だんじり会館
                    五風荘






0 件のコメント: