2021年1月1日金曜日

大雪の中に年越して元旦を迎える


コロナが東京都で一日の罹患者が千人を越えた。
GOTOキャンペーンでコロナを全国にまき散らした政府の責任は重い。

オリンピックを開催することを恥知らずにこの期に及んでも目論んでいる。




古い友人から山頭火と銘をもつ大吟醸酒を戴いた。

しぐれてぬれてまっかな柿もろた  山頭火


貝塚聖書教会から文集が届いた。

みなさんの思いを知って嬉しくなり主に感謝している。



雅子はお煮しめをつくっている。

わたしは階段を踏みしめて通り道を広げた。






花帆ちゃんは雪だるまをつくった。喜んで大切にしている。



ドォーンと森の中から音がする。
ドゥザーザザザァ屋根からも雪が滑る。
耐えきれられなくなるか日がさすと雪が落ちる。


雅子と早めに風呂に行く。ご挨拶を交わした後、紅白歌合戦を楽しみに帰ってきた。









金魚の池がまた氷づいた。



全地よ主をほめたたえよ

新年のお慶びのご挨拶を申し上げます。






雅子とお正月の雑煮を戴いて年の初めのめでたさを味わっている。

























































花帆ちゃんたちのお正月御馳走だね。悠子も手伝ったの。












0 件のコメント: