2019年1月27日日曜日

雪に閉ざされた森の夫婦の楽しみ


悠子たちの近況と日々の食事。


コモチ赤カレイ境港に水揚げされる旨い食べ物を戴いて暖かくして過ごしています。


雪に閉ざされた森に嬉しい便りが届く。


花帆ちゃんと大坂なおみ。










一月二十六日コイノニアの集会にアピアインで参加する。


雪に閉ざされた森が京都と群馬、アリゾナとボストンと繋がる。


雪に閉ざされた森に楽しみが与えられる。
レプタ二枚を献金するやもめの行為に主は目を留めてくださったように。



彼女はだれよりも多く献金しました。なぜなら
彼女の手にした二枚のレプタ、すなわち、食事をとるために彼女の手に残された自身のすべてを主に全幅の信頼をもって投げ入れたのです。



自分を顧みることなく全てを創造者に委ねる人の行動に出会うと感動が生まれます。


群馬の娘さんはカナダ人と暮らしていて、今度お孫さんに合いに行くのが楽しみだと言っておられた。大坂なおみさんと同じ境遇にある。すべてを主に託すように偏見に屈せずにのびのびと育ってくれることを願っていると言っておられた。


「明らかに私の肌は褐色です。明らかですよね。日清がホワイトウォッシュとかそうしたもの(whitewashing or anything)を意図したとは思っていませんが、次に彼らが私や何かを描こうとするときは、私にそれについて話すべきだと思います」









森の中の暮らしにNEWSが入って来る。


弐レブタを投げ入れたやもめが全幅の信頼を寄せることができたように信頼に足るNEWSであってほしい。







 

0 件のコメント: