2013年1月6日日曜日

聖餐式



母とダニエルを残し貝塚聖書教会へ行く。



『和解を受けた特権』 説教しています。

私はイエスの肉と流された血はクリスチャンにとって特権として
治まっていてはならないと思っています。




勿論、恵みはわたしに与えられているのですから、私個人のものです。
然しこれは特権ではありません。




なぜなら私に与えられた恵みは 他の人に分け与えられるものだからです。




一人の人の恵みは、その人の特権としてはならないのです。
なぜなら主イエスは命を人々に分け与えられたからです。





この流された血は多くの人たちが恵みによって、
神を知るためのものだからです。

特権などと言う言葉は欺瞞です。

イエスの命はもちろん私のためであるが特権としてはなりません。
他の人のためにも与えられているのです。

それではどうなりますか、
人権≪イエス(神)が血と肉で贖った≫
権利を宣べ伝えるものとなるのです。

福音とはこのことです。






 

0 件のコメント: