2011年11月29日火曜日

母親の脳出血


昨日永山病院から呼び出しがあり母親が脳内出血しているとの説明を受ける。
永山では脳の外科的対処ができないとのことで設備のある徳洲会か泉佐野市民病院
日本赤十字社和歌山医療センターの選択肢をしめされた。




昨夜救急車で和歌山赤十字社に緊急転院する。






今日も母親をお見舞いする。







和歌山は私の故郷。


父親も母親も和歌山に愛着がある。






日赤病院の窓から見える新和歌浦方面、秋葉山がみえる。







美しいロビー、クルース゛日赤の感覚。


和歌山の病院生活を楽しむ。









病院内には美容院、銀行、レストラン、カフェー、花や、コンビニ、があった。










ここから数キロのところに万葉集で有名な国立公園新和歌浦がある。









雑賀崎の夕暮れ、私も父も雑賀小学校出身。















雅子と悠子とここのすし屋がおいしくて夏になると泳いだ後によく通った。







アミロイド血管症のため手術より薬事治療がベストな選択。


左側頭葉脳内出血はまた後遺症として失語症になる可能性がある。







然し嬉しいことに、手術なくこのまま自然に生を全うする。

延命治療を希望しない私たちの思いどうりの治療に満足している。


主は与え主はとられる。主のみなはほむべきかな。






信頼できる人に主治医になってもらって安心している母親。






数日前の表情とは雲泥の差。










安心して治療してもらう嬉しさ。






栄子は入院以来付き添いで病院で寝泊まり。






もう間もなく師走、街はクリスマスイルミネーションへ。

今年は父も母も健在な年越しになりそうだ。










0 件のコメント: