2010年6月28日月曜日

ウイーンへ


ウイーンに入るハイウェーは停滞していた。ウイーンセンターで降りるが街の規模は大きくたちまちセンターヘゆくにはどうしたらいいのか分からなくなった。ガソリンスタンドへとにかく入り、トイレとCoffeeの後、道を尋ねるも方角が分かる程度。













歩行者用の市内地図があったが、今現在どこにいるのか分からなくただ車を走らせて都市のアウトラインを掴もうとするが規模が大きく分からずじまい。











ここが有名なオペラ座と思うが確信がない























おなかがすいてきたので食事と駐車の両方できる場所を探すがなかなか見つからない















やっと繁華街に、車をタクシーの列にいれておいしそうな日本料理の店の前に強引に駐車して鮨とビールを歩行者が歩いているテラスで食べる


中国人が運んでくる、サーモンばかりを注文している人がいた。ショウガとキッコーマン醤油がおいしかった。竹の割り箸も日本を感じさせてくれる。





土地勘なしでウイーンの街を楽しむことは困難だつた。北欧クルーズまで残りあと乗船地アムステルダムを含め3日しかないのでハンガリーの首都ブタペストへゆく。










ハイウェーは渋滞していることから、アムステルダムヘ帰る日はビェンナ空港近くのホテルがいいと思った。ハーツの確認もしたいので飛行場に行く。レンタカーの場所はすぐ分かったが、空港ホテルは満室で予約が出来なかった。




0 件のコメント: