2022年10月9日日曜日

主日礼拝

愛にはまだ世界が知らない力がある


ガーデンプレイスに行き野菜と油揚げと豆腐と牛乳と烏賊焼きさんの
焼きそばと烏賊を買った。


和子姉が久しぶりに水間に帰ったようで十三夜の祭りの写真が送られてきた。

わたしたちは大山の森から出ることなく家にあるもので生活を続けています。
土曜日は卵どんぶりと具だくさんの味噌汁とゴオヤと蒟蒻とシーチキンのポン酢とごま油の和え。

今日のお昼は烏賊焼きさんの焼きそばと烏賊。

和子姉より貝塚だんじり祭りの写真



昼前のNHKの中国地方のニュースをみていたら風の盆に似た静かな高梁の吹屋ベンガラの町の踊りが紹介されていました。泉州は岸和田を含めだんじり祭りが行われています。


明日は花帆ちゃんの運動会
コロナで閉じこもってばかりでは生活が成り立たなく誰もかれも面白くありません
個人は人々の(世の)交わりの中で喜びがあふれてきます。
そのように創造主によって個人が創造されているからです。
神は人を男と女に創造された (聖書)




単数(人)ではなく差異のある互いが助け手として複数(人間)として愛に目覚めるように創造されています。


0 件のコメント: