2018年8月2日木曜日

暑い日の風呂上がりの夫婦の幸せ



鳥取が日本で最高気温を記録する。38.5℃
大山の森は31℃、雅子と風呂に行き、ガンバリウス大山Gビールで涼をとる。






夕日は一日の出来事を思い起こすのにはふさわしい。


今日損害保険ジャパン日本興亜の山陰支店米子支社のトータルライフアドバイザー
梶間大輔氏が我が家をたずねてくれた。



先日岸和田の損保ジャパンに電話して自動車保険の契約を米子に移したい旨申し出ていた。



ベンツE320アバンギャルドリミッテットは来年3月に買い替え予定。


明日スズキ自販鳥取U’s STATION米子に予約したジムニーの試乗にゆく。



荘の長田さんから電話が入り、じゃがいもを取りにおいでとのこと。


13日丸山で花火とカラオケ大会を催すので招待を受ける。


Gビールのスタッフはわたしたちの好みを理解している。



大山に来て三年が経ち徐々になれて若葉を離れた寂しさが薄れて来る。



泉州も夕焼けが綺麗だったがこちらも弓ヶ浜と中海に落ちる夕日は美しい。


なによりも空に満天の星が輝いているのには感動する。


ここで雅子とふたり時を重ねて最後の日を迎えるのだろうか。


将来のことは誰にも解らない。
今夫婦の時を暑い日の風呂上がり美味しいビールで幸せを味わう。


今日のよき日を賜ったことを主に感謝する。
 

0 件のコメント: