2011年6月27日月曜日

六月二十七日 JCBプラザでクレジットカードの再発行を受け危機脱出することができた。





レモン汁でいただく、北海のヒラメ料理がおいしかった。




JCBプラザに着いた時には手持ちが12ユーロしかなかった。

プラザで緊急カード再発行を受け、安心して帰国できた。


それに比べいざというとき役立たないのが住友カード。

日本の住友VISAカードはパリで再発行ができない。
ドレスデンの駅の案内で聞いていた再発行を受けられるヨーロッパの人たちと差異がある。


アメリカのVISAカードのフランチャイズである住友銀行の実態がここパリで現れる。
JCBは良く頑張っている。

安心して昼の食事ができる嬉しさに思わず笑みがでる。

0 件のコメント: