2011年6月14日火曜日

六月十三日 ブラショフBrasov


ルーマニアの首都ブカレストを10時30分に達つ。
今日は、お昼のために、残り物のワインとパンと、ジャムと、バターと、オレンジとピスタッチョと、ポテトチップスと大きなミネラルウォーターを持って乗る。






窓からこれが噂の木で作られた教会かと感激する。






ブラショフには予定とうり2時半に到着した。

カバンを曳きながら、改札口へ、相変わらずタクシードライバーが声をかけてくる。






今日は到着が速いのでバスでセンターまで行くことに決めている。

その前に、次に行く予定のSighisoaraシギショアラまでの切符(16日付)を買う。

30.80レウ。

なんだか空が曇ってきた。




インフォメーションが構内にあったので、センターまで行くバスを訪ねる。4番のバス。


発射寸前に飛び乗り、横の人に料金を訪ねる。1.5レウ。お金を車掌に差し出すと、

買ってから乗らないといけないと乗客たちに聞いていたので、すまなそうにして渡す。



黒の教会Biserica Neagraの文字を見せており場所を尋ねると、ちょうどそこで降りる人が私に合図してくれた。




ここで降りたのはいいが、ちょっと困ったことが起こった。

親切な人は私を黒の教会まで連れて行ってくれるらしい。


その人に、訳を話して、せっかく親切に申し訳ないがレストランへ飛び込んだ。











ウェーターに尋ねた三ツ星ホテルが黒の教会に行くまでにある。



今日はHotel Bella Muzica 美しいミージツクという意味のホテルに泊まる事となる。























0 件のコメント: