2011年6月2日木曜日

六月一日 待望のエルサレムに到着









オリーブ山に建つHotel 7 arches Jerusalemの部屋の窓から見ているオールドタウン。





アフォラのバス停でバスを待っている間に暫く話をした人々、みんなユダヤ人で頭に小さな帽子を載せていた。






彼の名前がダニエル、私の犬の名前と同じだと云うと、なんだかしょげていた。





彼女は、アラブ人。エルサレムでもアラブ地区とユダヤ人地区が分かれていた。






昼間から、若い女の人が背丈ほどの銃を引き下げて歩いている。


軍隊の休暇中でエルサレムの手前で降りた。














オールドシィティは壁に囲まれている。タクシーは入ってゆけない。













今わたしは、オリーブ山にいる。


後ろにゲッセマネ教会が見える。
わたしは荒地の見えるあたりが、カルバリ山でその手前がイエスを葬った洞穴とばかり思っていた。それで墳墓教会だと疑わなかったが、それがゲッセマネだつたとはびっくり。












0 件のコメント: