2024年9月2日月曜日

台風一過季節はまたひとつ更新する



World Beer Awards 2024の結果発表と                                                            郵便ポストに善き隣人よりパンが届けられる。


花帆ちゃんは小学校へチー君は保育園へ。新しい一日が始まりました。


大山の森は肌寒く30℃を越えない。ツクツクボウシ蝉の声が弱々しい。         木の葉が静かに散り始めている。

ペテロの第二の手紙3:8~12

愛する者たちよ。この一事を忘れてはならない。                  主にあっては、一日は千年のようであり、千年は一日のようである。                                                ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行を遅くしておられるのではない。



貝塚聖書教会の礼拝で沈黙について「神はわたしたちの神のみことばを理解し行えるよう沈黙して待っておられる」と語られていた。のが印象的でした。



わたしたちの期待が神のみこころの沈黙と一致するまで主は聖霊をいつもわたしたちに注ぎ続けてくださりわたしたちに愛の成長を(神の国に入る日を=民主主義の成熟を世界から偶像礼拝(戦争)がなくなる日を)見守って『沈黙して』おられる。

0 件のコメント: