2012年2月12日日曜日

主の日の母の一日



機嫌よく目覚め食卓を一緒に囲むようになる。
今日は教会に行く日。気合を入れて出発するも眠りモード。



嬉しいことに10時にうんこがでる。雅子を呼んで長さを確認する。


直径3.5cm長さ15cmのおおきなやつ。きもちよく説教中に眠っている。



礼拝が終わると、母に牧師やご近所の松田さんが挨拶にきてくれる。

なんだか緊張していて怖がっている。







しかし、愛餐会が終わりに近づくころ、腹がいっぱいになると緊張が解けだしてきてご機嫌モードに変わる。




次は父の待つホライズンへゆく。


にこやかな笑顔で





デイサービスの前のお雛様をみて



愛する夫を見つける。







母は父の車いすを突いてゆく。解っているのだ。










半時ほど父のそばにいて、晩のおかずを買いにショッパーズモールへゆく。




日差しがきつく、目が痛いとうつ伏く。外出などしたことがなかったので太陽がまぶしい。雅子は心配するがわたしは母は病人じゃないのだから大丈夫だと判断した。




スーパーの中は母にとって興味津々。

つまみのコーナーで日ごろ食べたくないと言っているのに口に持って行く。








家に帰ってラコール200ccを飲む。

嬉しいことにまた朝のようなうんこがでた。












0 件のコメント: