2012年2月5日日曜日

牛乳も煎茶も十分飲むことができる母

2007 Croix De Beaucaillou Saint-Julien


雅子は新年会、(夫を亡くした女、夫と働いている女、独身の女、夫が働いていなく自分が働いている女、夫と共に年金生活の女)女が集って、自分たちの体の痛みの話と親の介護の話に花が咲く。ダニエルは御留守番。





わたしが母親の世話をかいがいしくしているのが意外だったようで、大笑いしたとのこと。



みんな老人の水分に認識を新たにしたらしい。一日600ミリリットル必要です。








黒田さんのブログを見ました。
貝塚聖書教会の池尻牧師の手術前のお姿を拝見して安心しました。

留津さん宅で耕一氏や有登さんがハッピーな表情に写っていました。

貝塚聖書教会の婦人たちの集まりも生き生きとして幸せそうに写っていました。

そうです、日常の表情は、主とともにある真実が他者の目に映るのです。





0 件のコメント: