2024年10月6日日曜日

久留米キリスト教会の主日礼拝にゆく

 


マルコ28章13-16節

イエスにさわっていただくために、人々が幼子らをみもとに連れてきた。ところが、弟子たちは彼らをたしなめた。

それを見てイエスは憤り、彼らに言われた、「幼な子らをわたしの所に来るままにしておきなさい。止めてはならない。神の国はこのようなもののくにである。よく聞いておくがよい。だれでも幼な子のように神の国を受け入れる者でなけば、そこに入ることは決してできない」。

そして彼らを抱き、手をその上において祝福された。








キリストの教会というチャレンジ 踊真一郎牧師







賛美 363番キリスト教会の主よ


キリスト 教会の主よ 聖霊そそぎ満たし 炎と息吹とをもて 新たにつくりたまえ 恐れと破れのなかに 疲れを覚ゆるとき われらを導きたまえ 主にあるきよき交わりへ



キリスト 教会の主よ 聖霊あふれそそぎ 心をくだき改め 従い行かせ(ゆかせ)たまえ なすべき業(わざ)と務めに かわきを覚ゆるとき われらを潤したまえ 命の生ける水をもて


キリスト 教会の主よ まぼろし示されつつ 招きに応えて進む われらを繋ぎたまえ 主イエスのみ業(わざ)によりて 一つに結ばれたる われらを導きたまえ 勝歌(かちうた)歌うその日まで



主の晩餐
賛美 667番 聖なるかな


聖なるかな聖なるかな


聖なるかな主なる神

主のみ栄え地に満てり

ホサナホサナ主なる神

祝祷




0 件のコメント: