2024年7月12日金曜日

善き隣人の恵みをお昼にも主より与わる



昼御飯にそばを食べたいと言うので桔梗蕎麦処に行く。


いつも予約なしに行ってなんとか入れていただく。
桔梗はガーデンプレイスのある鮨たむらから小林橋を渡り3㎞ほど大山の方へ上がったところにある。


古民家風の堂々とした玄関で靴を脱いで畳の間の椅子テーブルが四組ほどある席に案内される。




温かい椀が運ばれてきて、吸い物を始めに戴く。


置物と間違えたほどに生花が生けられていた。玄関の花も美しいと思った。ミュージックは静かなジャズが流れて心地よい。


照明は和風で高い天井にマッチしている。



久しぶりの外食、夜はビストロノブを予約している。


冷えたざるそば、暖かい天ぷら、大山おこわ、茶碗蒸し、突き出し三種。


おなかがいっぱいになり、夜の料理に差しさわるほどに食す幸せ。








0 件のコメント: