2024年8月16日金曜日

ビストロノブで悠子の誕生日をお祝いする

メルキュールホテル大山のロビーで待ち合わせ江府のビストロノブに行く。









ホテルから高速で30分ほどで到着。





六時半過ぎにお祝いの宴がはじまる。ノンアルコールスパークリングワインで乾杯。










花帆ちゃんとチー君のお皿が一番先にだされました。



わたしたちのアミーズは海胆と夏野菜のジュレ。


















前菜 穴子とホタテのテリーヌ さっぱり夏野菜









魚料理 金目鯛の鱗焼きと特製ノブ野菜ソース












肉料理 鳥取県産ロースとトリフソースにピリ辛ピーマン。














そしてデザートは五から六種類の中から選べるプレート。
飲み物は珈琲を悠子以外全員。悠子はミルクティ。
最近仕事がら珈琲が飲めるようになったという。お客さんの出してくれる珈琲でめちゃ美味しい珈琲に出会ったことが切っ掛けらしい。
















そしてデザートが悠子に特別誕生日プレートで登場する。
電気が消えてローソクが皿に立てられている。みんなでハピーバースディツーユーを歌いました。

















お開きとなり、ご夫妻のお見送りを受けました。













 

0 件のコメント: