2024年8月16日金曜日

悠子たちを大山に迎えての晩餐会

 メルの散歩にメルキュールホテルまで行き、晩餐会の準備をする。


用意したワインはLa Demoiselle de Sociando-Mallet 2020 
S'tard "By Soutard "2014    Arabesque de Clos du Roy 2016




悠子たちは温泉につかって後九時のウエルカムを味わってからくるという、私たちはひとまず先に雅子とワインを開ける。






花帆ちゃん達が元気にやって来る。お好きなところにお座りください。
















暫くして花帆ちゃん恵みの園で覚えている暗唱聖句を口ずさんだ。
旧約聖書の箇所で一番初めにであった聖句だと言う。


わたしは花帆ちゃんにその個所を聖書をひらいて検証してもらった。



その聖句は聖書のどこに書いてあるか花帆ちゃんみずらの目で見て知ることになった。




まさしくみごとに花帆ちゃんの覚えていた聖書の箇所をひらいて確認できました。
わたしたちは嬉しくなって祝杯をあげます。



その聖句はわたしたちにとっても真実で感動的です。だれもが長い人生で必ず出会う耐えがたいことや困難な時にいつもその人の傍らにインマヌエルが(神わたしたちと共に)おられることを覚えておくように。そんな時こそ(神)善き隣人に励まされ首をあげ背筋を伸ばして立ち直れるようにキリスト自らの(命)をもって証ししてくださっている御言葉だからです。



ヨシア記一章九節
わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。
恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、
あなたの行く所どこでも、あなたとともにあるからである。






0 件のコメント: