2013年2月10日日曜日

主の日の礼拝と昼飯



ワールドカッブスキー競技がオーストリアで開催されている。
母は目覚めてトイレへ。






健康を測る具体的な指標に目覚めがある。
今日ははずれ、然しベッドに座ることができるのは良し。




あと母の健康の指標に血圧脈拍体温があるほか、歩くこと、食欲がある。




貝塚聖書教会は先週から山里将之牧師家族をお迎えしている。
主日礼拝のメッセージは信頼について語っています。





しるしを求める信仰は結局神を自分に奉仕させる信仰になる。
すなわち偶像礼拝である。

信頼する信仰は神を信頼して期待して待ち望む、約束を信じることに尽きる。








なにを待ち望むのでしょう、み聖霊の働きです。
人が神に与えられた恵みを生きる、神の真実を生きるためです。






神は何を与えてくれたのでしよう。
イエスキリストです。





イエスは杯を取り感謝の祈りを唱え、彼らに渡して言われた。




これは私の契約の血です、多くの人々のためにながされるものです。




しるしはヨナのしるしのほかは与えられない。

三日三晩魚の腹の中にいたヨナはニネベで神が罪びとの都会を滅ぼしつくすのかと見守っていると、13万人もいる右も左もわきまえられずにいる人をどうして滅ぼしつくすことができよう、あなたが自分で生やせた訳でもないトウゴマを欲しむように、私はどうして大いなる町ニネベを惜しまずにいられよう。と言われた主の御心に気づくのです。




私たちが神に惜しまれている外に主の恵みがあるだろうか。





伴侶が与えられ。
日々の糧に満たされて、どうして感謝と喜びが満ち溢れてこらずにおられましよう。




犬のダニエルさえ私たちとともに平和に暮らすことを願っている。





Poupille Cotes de castillon 2007




葡萄酒とともに美味しい馬面剥の魚ちり。




あなたはわたしたちの負い目を赦されました、わたしたちも私たちに負いめのある人を赦しました。







三日目に死から復活するイエスが語った
ヨナのしるしはこのことです。











 

0 件のコメント: