久しぶりのたこ焼きバーティ
ほうれん草が一把300円もしたと驚いている。
後期高齢者医療制度への加入について、鳥取県後期高齢者医療広域連合長からお知らせが郵便で届く。
世の中が男女平等に進むように世代間の格差も平等になるように政治が行われることは望ましい。
今日、散歩の途中でズーちやんに会った。
足は痛くないですかと声をかけられた。「大山滝に行かれたでしょ。」
なんで知ってるのと尋ねたらわたしも参加したと言う。あの丸い帽子の人・・?「そう」と頷く。
いつも大成池公園でご主人とズーちゃんと一緒の時ご挨拶しているのに全然きずかなかった。
あなたは高齢者の医療の確保に関する法律第50条1項第1号に基づき、後期高齢者医療の被保険者となりますのでお知らせしますとのこと。
令和6(2024)年度 後期高齢者医療制度の見直しについての案内もある。
令和6年4月から後期高齢者医療制度の保険料について制度改革が行われたとのこと。
●後期高齢者の保険料と現役世代の支援金の伸び率が同じとなる見直し
●出産育児一時金の費用の一部を後期高齢者が支援する仕組みの導入
富裕者と貧困者の格差も政治によって解決しなければならない課題である。
一パーセントの富裕者が99%の地上の人々と等しい富をもつ暮らしは、誰もが神の御前に等しく愛されている自然(当然)な姿とは言えない。
0 件のコメント:
コメントを投稿