2024年2月18日日曜日

気持ちのいい主の日大山が美しい

 牡蠣飯と酢玉ねぎとトマトと蛸と菜の花の辛子酢味噌和えとだし巻きたまご                 飲みもの 白湯に大匙いっぱいのミツカン純リンゴ酢



朝起きるとごみ箱が開いていて庭いちめんに塵が散乱していた。ダニエルとまりの墓、顔の彫刻の処とその先まで散らばっていた。


鴉がつついたもの。ごみ箱を開けるなんて賢い。


一面に散らばった生塵を見て志水家の威力を再認識。なんとオレンジの皮ばかり、黄色い色が森の中に散らばっていた。今日も朝からサラダに入れて美味しく戴きました。雅子ごみ箱はきちんと閉めないといけないと注意。きのうAmazonの配達便のテープをごみ箱に入れてふたを少し開けた状態になっていたのが原因。鴉も腹をすかして生きてゆくのに大変なのは理解できるのでたまにはいいかと、餌に巡り合えてよったね。


鴉の話を和子姉にしていたらラインに動画の便りが届く。
Power of Smile 笑いの力

『わたしが微笑みかけると人々はそれを有り難く感じた。』 聖書のことば
今日あなたは誰に微笑みかけますか  ?


朝から思わないできごとから次々に生れてくる。

サラは《神はわたしに笑いをお与えになった。/聞く者は皆、わたしと笑い(イサク)を共にしてくれるでしょう》と言って、神に感謝をささげました(創世記21章6節)

  私がほほ笑み掛けると,人々はそれをありがたく感じた。
私の明るい表情は人々を安心させた*。 ヨプ記29:24




今日のお昼ご飯のデザートは留津さんから戴いたさとこの甘納豆青えんど豆、あまりのおいしさに鳥居さんへおすそ分け。



朝から思わないできごとからさらに久留米キリスト教会では喜びが湧きあがっていました。
若いご夫妻がクリスチャンになりました。踊牧師とともに聖書を学び結婚に至る。
かくして久留米キリスト教会で今日証しをされていました。


イエスは本質を問う  ←クリックして聴くことができます。
マルコによる福音書 7章1-23節


ユーアイパルと岸本温泉ホック駐車場にて
大山が美しく映っている。


源泉かけ流しアルカリ性単純温泉の露天風呂とサウナでゆっくり過ごして、ホックで買い物して
ロイヤルシティ大山リゾートの自宅まで約10㎞の来た道を戻る。



伯耆町役場と日野川にかかる伯耆橋よりみえる美しい姿



コンビニポプラ大山八郷店の道(大山高原スマートインター線)を植田正治写真館へ向かうときにみえる大山



伯耆町総合スポーツ公園とちびっこ広場。


子どもたちを、わたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。






主日(安息/平和)の主インマヌエルが私たちの暮しを見守ってくださることが何よりうれしい。
ホザナ ホザナ あなたの隣人が雌ロバのロバに乗ってやって来る。善き隣人を与えてくださる主に感謝します。



0 件のコメント:

コメントを投稿