2023年8月29日火曜日

大山の森に秋の気配の漂うなかで夏の悠子たちへの残りものでパーティ

 わたしたちは九月の夫婦の日の計画を立てている、八月に訪問した南淡路と南部ロイヤルホテルから引き続き旅を継続して五月に予約した和歌山串本ロイヤルホテルで夫婦の日の和食を戴き熊野古道をとおり吉野から橿原ロイヤルホテルに宿泊、泉大津から阪九フェリーに乗って小倉へそこから久留米の悠子たちと再会。


悠子たちと別れた後別府ロイヤルホテルに泊まり大分から愛媛にフェリーで渡り松山に宿泊、しまなみハイウェーをとおって大山に戻る計画。


旅行のためコイノニアの会合が九月末に変更してくださって九月は月末が礼拝となる。



Pierre Ponnelle Brut 






デザートに大山おいしい牛乳モナカ(大山乳業協同組合)を戴く

わたしたちは知っている大山ロイヤルホテルは外国資本に買収され今年十一月から改修工事が始まり来年四月営業から全く新しいホテルとして誕生する。

宿泊客のみにホテルのサービスを提供するとして日帰り客には全くサービスメニューの用意はないとのこと。大山の森でわたしたちは近所のホテルから外国資本によってシャットアウトされる。

日本で岸田政権によっておこなわれている日本の政治の現状。日本の国民資産国立公園も外国に売りわたされている。後進国家と変わらない自民党傀儡政権の末路の落ちぶれた日本の姿をわたしたちは大山で経験している。

すでに傀儡国家は国立公園法の改正を閣議決定のみ(国会討論国民意思不在)で行い、大山隠岐国立公園は特別観光誘致の対象に施行され外国のホテル資本参加を是とした。 大阪のカジノ施設運営から始まり国民主権国家の変容がはなはだしい。セブンイレブンが売り渡そうとしている外国資本投資ファンドと戦っている労働組合に西部百貨店そごう百貨店の労働組合に微力ながらバタフライエールを送る。国民主権国家の構成員たる国民とは資本家のみならず勤労者も男も女も学生も失業者も年金生活者も共に等しく安らかに暮らす権利(主権)を持つ国民です。資本家は国民に対して奢ってはなりません。寛容な国民社会実現が今こそ求められています。





0 件のコメント:

コメントを投稿