2023年5月17日水曜日

眼科の定期検診

 朝風呂に入り、新聞を読んで鳥取医大の術後の検診へゆく。



眼圧が左目は15で右目は6少し低いが順調に回復しているとのこと。
まだ傷が褐色に広がっているらしい。もう少し見えやすくなるとのこと。



タニウツギが咲き終わるころに、はっきりしてくるだろう。
漏水工事も24日に始まる。




庭の緑が色濃くなり一面を覆いつくした。まもなく草刈りをしなければならなくなる。
自生のフキも葉を広げてきた。

19日は小田歯科医院で差し歯が完成する。雅子と26日歯科検診も予約済み。

ETCマイレージサービスのホームページをオープンするたびにメール登録の必須化のお知らせを目にしていた。最近わたしのメールアドレスにETCからオープンしないと無効になりますと必須化要請と錯誤させる内容のフィシング詐欺メールが届く。


ネット詐欺する悪党が身近にいて騙される経験をする。
トランプと同じ議会の答弁で嘘を吐き通した悪質な首相が長期にわたり騙した政治 をしたために日本社会がここ数年でみるみる悪くなった。


※騙した政治
拉致された人々の帰国を全力で取り組むその成果は皆無。やっているふりの口先な詐欺政治が多く見られた。以下口先詐欺政治を列挙する。

災害に強い国土の強靭化に取り組むその成果は原子力発電の停止はおろかいまだ福島原発の安全宣言はされていない。

アベノミクスの経済政策もGDPをあげるどころか低金利と国債を発行して政権が公金を意図的に流用し易くした(国民を騙し詐欺した)だけで国民の経済を豊かにするどころか先進国で一番経済成長しない国にした。

北方領土返還交渉は冒頭からロシア大統領プーチンからアメリカ軍を北方領土に入れないと確約できるのか尋ねられ答弁に窮す、交渉はすでに日米軍事条約により破綻しているのにもかかわらずやっているふり(政治詐欺)で国民を騙しシベリア開発経済援助と称し私企業支援に公金を流しつづけたが実らず。同じことがトランプとの会談の際に国民のコンセンサスのないまま、すなわち国会決議のないままに武器の大量購入が内閣総理大臣としてではなくトランプとの私的な親密外交において行われた。 

                                     

国民主権、民主主義社会の公共財が海外に売られる勝共連合統一教会との長年の癒着が政権晩年になって顕在化した。政治の公共性が意図的に私的領域に転換される。すなわち閣議で総理夫人が公人ではなく私人であると決定のごとく公然と政治の詐欺行為が行われ公共財を私人に流動的に移転される(森友加計桜を見る会)壺販売で露出した消費者保護法、海外の研修生も在留人の人権も守れない国際法違反の入国管理法等、国民の生命と財産を護るはずが守れない日本の政治が口先だけで国民を欺くのが当たり前の出来事となり内閣総理大臣も国会議員も嘘を平気につく。それを報道機関も司法機関も国会の有識者も嘘を咎めないまま事が運んで行くのでますます詐欺犯罪行為が市井に蔓延する。



騙した政治はますます悪を増長させている。暗い日本になってゆくのを止める手立てはないのだろうかどうすればいいのだろうか。




立ち返って静かにすればあなた方は救われる。落ち着いて信頼すればあなたがたは力を得る。   聖書

聖書(日本国憲法)に立ち返り、善き隣人に信頼して民主主義の勝利を共に称えたく願います。   主よ未来の子どもたちのために力を与え賜え。 アーメン





0 件のコメント:

コメントを投稿