2021年7月9日金曜日

伯耆町の避難指示にわたしたちは大山ロイヤルホテルへ避難する

 


8日午後三時半すぎ大山ロイヤルシテイリゾートウエルカムオフィースの清水さんから電話があり。岸本の公民館にすぐ避難してくださいとのこと。


2011年わたしたちは土砂流の被害を経験しているので早速非難することにした。

8日の午後五時よりワクチン接種なので接種後ロイヤルホテルに避難をすることを伝える。


ホテルでテレビのニュースを観ていると、ひと月分の雨が一日で降ったようで島根県では河が氾濫し浸水している。鳥取県でも倉吉地区で土砂被害が発生している。



鳥取県が線状降水帯に襲われているニユースを聞いた知人から安否確認の電話が入りだした。

雅子とわたしは安全な場所で過ごしていることをお知らせした。



そんな折、鳥居さんからご主人が不起訴になったと連絡が入る。
起訴猶予から不起訴に決定した理由を鳥取地方検察庁米子支部は明らかにしていない。8日16:20NHK

そんなことで大雨のなか、コロナワクチンやら不起訴やら、緊急避難やら

雅子とバタバタした一日だった。






有り難いことです。山陰のプレミアムクーポーンと宿泊補助キャンペーンが八月いっぱいまであり、わたしたちはその恩恵を受けました。



プレミアムクーポン券はガーデンプレイスでも利用できる。


豪雨がわたしたちの暮らしに思いがけない恩恵を与えてくれたようです。


そして、今日ももう一日、避難が続いています。





0 件のコメント:

コメントを投稿