2021年5月30日日曜日

主の日の朝の風景

 

きのう(土曜日)コイノニア会があり雅子とインターネットで出席する。 エペソ人への手紙一章を聖霊によって語り合った。

二人でも三人でもわたしの名に依って集まるところには私もその中に居る。マタイ18章20節


悠子から花帆ちゃんの様子がおくられてきた。



そして今日主の日の朝、いつものように風呂にはいりガーデンプレイスに野菜と豆腐と卵を買いに出かける。烏賊焼きさんは北海道から帰ってきたわたしに何が良かったかと尋ねる。


わたしはじゃがいものポテトとトマトとヨーグルトは味がひときわ違って美味しかったと答えた。北海道のおいしい食卓に与る


私市さんから便りが民の個性を活かす国について届く。


今回の京都集会でもいっさいのものを教会におあたえになった個所で教会とは何かについて語り合う場面があった。


 1:22また、神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを、教会にお与えになりました。 1:23教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。









わたしは教会は聖霊によって集う人々の共同体であると思っている。
二人でも三人でもわたしの名に依って集まるところそこにわたしもいる。


私市さんからの便りは個性を生かす共同体国(神の国)についての使信とわたしは受け取った。




主の日は大勢の人々が集っています。




今日は天気も良くて気持ちがいい。




北海道から帰ってきて一週間は経ちました。後一週間したらワクチン接種の申し込みをしょう。














0 件のコメント:

コメントを投稿