2019年3月18日月曜日

別れの時を記念して皆生温泉へゆく



主は与え主は取られる、主のみ名はほむべきかな。




大山に来た時、





母は取られ間もなかった。



悠子が結婚して、父が取られた。




翌年花帆ちゃんが与えられ、ダニエルが取られた。



まり1983年~2000年。ダニエル2004年~2017年。




主が与えてくださった車もまた取られる。




マツダRX-7リミッテット  1983年~1993年 二代目RX-7リミッテットアンフィニー 1993年~1994年
BMW325i 1994年~2005年 メルセデスベンツアバンギャルドリミッテット2004年
~2019年 今日別れを惜しんで雅子と皆生温泉に行く。





皆生温泉料理店荒磯にて昼ご飯を戴く。






龍安寺の庭のような枯山水をみつめながら。





腕のいい料理人のあげる美味しい天婦羅を戴く。






今度、米子駅前にある本店にて料理を戴くことをすすめられる。








食後、永見さんから紹介された華水亭に宮本さんに合いに行く。









いつものように玄関先で歓迎があり、バーラウンジへ行く。




日本海が目の前に広がりロビーはゆっくりと寛げる和の大きな空間で意匠が秀でている。



落ち着いた部屋に季節の花が美しくいけられていた。





































帰り路、雪のかぶった大山を満喫する。





主は与え主は取られる、主のみ名はほむべきかな。





別れの時を記念して皆生温泉にて雅子と


何事も必ず成し遂げられる主のみ名を賛美します。



イエスは十字架の出来事に神の御顔を現されたように。
わたしはあると言われる神は日常の出来事とともにわたしたちの前に御顔を現されます。









大山に来て四年経つ。







悠子の幼いころの思い出の残る、寿城のとち餅を握ってくれたおじいさんの思い出が
壽城の横を通るたびに思い出す。烏賊焼きさんも蟹を境港からここまで運んでくれる。




主は与え、主は取られる。

こうしてわたしたちは主の御力と真実を記憶にとどめるのです。

















雅子とお別れ会のフィナーレにエトワールで過ごして帰ることにする。








エトワールから、今までいた皆生温泉が一望できる。






雅子は大山Gビールバイツエンを注文した。























 

0 件のコメント:

コメントを投稿